人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会

 
一期一会_e0028417_1085759.jpg


 先週の土曜日は、晴天で風も気持ちがいい日だった。
 僕は空いた時間にタワーでお茶をしていた。
 午後も4時を回った頃だっただろうか。建築家の中村好文さんが突然訪れた。
 人目で中村さんだとわかるあの眼鏡をお掛けになられていました。
 (愛媛では伊丹十三記念館を手掛けられています。私自身、中村さんの設計された建物に非常に親しみを感じます。中村さんの手掛けた作品の多くは温もりのある・人にやさしい・包容力のある空間が多いからなのかもしれません。)
 偶然その場にいた僕でしたが、本人とお話をさせてもらえ、カナリ感激してしまいました。
 近くで住宅の仕事があるようで、家具が作れる工房を探しているようだったので、2階にいた室氏を紹介。1階の工房も見学され、興味を持たれている様子でした。
 普段は東京の事務所で仕事をされている方なので、突然の出会いにびっくりしてしまいました。
 人生何が起こるかわからないものだなと思いました。
 
           アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 
by atelierbau | 2009-04-13 10:30 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau