人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒岩の太陽

黒岩の太陽_e0028417_9373433.jpg

 i 邸の現場が2階部分に作業が進んできました。
 月曜日に打合せも兼ねて現場を早めに視察。鉄筋の配筋など確認しました。
 この日は鉄筋屋さんが作業をされているところでした。その人数を数えてみるとなんと14~5人くらいの職人さんたちが暑い中作業されていました。(お疲れ様でした。)
 こんなに鉄筋屋さんの職人さんを一つの現場で見るのも珍しい光景でした。思わず写真撮ってしまいました。住宅の工事でこんなに沢山の人に一度に携わっていただくのも他ではなかなか見れないと思います。
 鉄筋もしっかり寸法どおりに施工していただいていました。男らしい仕事場の風景で、映画の“黒部の太陽”の親方を思いおこさせてくれました。
黒岩の太陽_e0028417_9375241.jpg

黒岩の太陽_e0028417_938107.jpg


                アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家
by atelierbau | 2009-06-24 09:39 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau