人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25坪の家

アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 家づくり デザイナーズ住宅 オープンデスク 完成見学会のハガキ送ります   

 
25坪の家_e0028417_10532987.jpg

 今度、OCEANS PARTY(9/4(土) 11:00~ 会場:タワー) で模型の展示を予定しています。それで、1週間前からその模型を考えて作っています。
 25(twenty five)というシリーズ(25坪の家)というテーマでいろんなプランを考えてみようと思っています。2・3つくらい展示しようかと考えています。

 25坪だとだいたいローコストで家をつくると1000万くらいで家を作ることができます。25年金利2.6%と仮定してローン計算すると月当たりの返済は4万5千円程です。←なんとワンルームマンションの家賃程度で家が建ちます!
 家だけではなく空間と考えれば、事務所や、カフェやアトリエ、アパートメントハウス等といった空間としても想定できると思うので、いろんな空間がローコストで実現できるではないか思っています。

 限られたスペースをいかに有効に設計できるか、提案できるかが、見所です。(小さな家に大きな情熱を注いでいます。)

 定期的にイベントを通して、いろいろと提案しながら、共感して頂ける人といつか家づくりができたらいいなと思っています。今回のイベント会場には私もいますので、家づくり等に興味のある方はお気軽にお声掛けください。 

 
by atelierbau | 2010-08-20 11:14 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau