人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤシラズ



 1週間前から奥歯に痛みを感じ始めた。

 木曜日は嫁の出産のことで八幡浜へ訪れていたので昨日普段利用している歯医者さんへ診察を受けに行った。
 「中尾さん、2年前に治療した奥歯のオヤシラズがまた悪さをしていますね。上下にあるオヤシラズで上の方を抜けば大分痛みがなくなりますよ。下の歯ぐきを圧迫しているので痛みが発生しています。」
 2年前、そういえば僕はここでオヤシラズを治療していたのだ。2年前のことだったので、奥歯のどの部分を治療したのか、先生に言われるまで僕はよく思い出せなかった。先生は本人以上によく覚えているものらしい。
 「火曜日に抜歯しますか?簡単に抜けますよ。」
 ぎょっ!と突然の提案に不安感を感じていたら、先生が察知したらしく、「大丈夫です。これをすればよくなりますから。」とフォローしてくれたので、「わかりました・・・・。」とその場は先生に促されるまま了解してしまい、僕は火曜日までなんとなく不安げな時間を過ごすことになってしまいました・・・。
 火曜日は治療台で頑張ります。マグロのように横になりながら。(顔には油がのっています)



   アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 家づくり デザイナーズ住宅 オープンデスク 完成見学会のハガキ送ります  
by atelierbau | 2010-09-17 19:57 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau