人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会のお手伝い

 2・3日前に突然以前務めていた㈱越智アトリエ(沖縄の以前勤めていた設計事務所)の越智社長から連絡があり、急遽、実家(今治市)に郵送している模型の手直しをしてほしいという連絡がありました。いつも突然連絡を頂くので、私のほうはこのサプライズに最近はすっかり慣れてしまっています。
 そんなお盆前の急な無茶ふりでしたが、今治のご実家でのお兄様ご夫妻との再会もあり、いい意味でよい機会を頂けたように今は感じています。
 模型はお盆期間中に催される越智氏の今治西高時代の美術部の関係の展示会で、越智氏の作品は建築作品、コルネット(以前の会社の自社ビル:那覇市)と最近の作品:南山病院(糸満市)の模型を展示します。輸送でかなり模型が傷んでいたので今治市の会場から近い私のほうで修復させていただきました。 とにかく、必死で1日かけて修復し、昨日ようやく納品しました。(早くゆってくれると助かるのですが・・)サプライズが好きな社長でしたので、この癖はおそらく治らないでしょう。越智氏の時代はかなり活躍されている方々が多く、日本画家の智内兄助さんも同じ髙階氏の弟子で今回も出展されるということで、時間があれば私も見てみたいと思っています。展示は下記の会場でお盆中に催されています。

 展示会:「髙階重紀とその弟子たち展」(今治市河野美術館2F) 期間 8月14日~18日(日) AM10時~17時 TEL0898-23-3810

展示会のお手伝い_e0028417_1144545.jpg

実物写真
展示会のお手伝い_e0028417_11441545.jpg

南山病院は容積率を有効活用するために提案された増築で3階建ての建物を跨いで上階にさらに3層増築しています。建物ごと跨いでいるので、既存の建物周囲に基礎を回していています。巨大な土木工作物のような構造が特徴です。実物写真

 
 
展示会のお手伝い_e0028417_11444913.jpg

 先端のフラー・ドームが完全につぶれていました。










  ◼アトリエ バウ メール info@atelierbau.com
tel 089-989-8661


\\\\\\///アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家////\\\\\\\\                土地・住宅無料相談 予約受付中        メール  info@atelierbau.com                 HP www.atelierbau.com
by atelierbau | 2013-08-14 12:23 | 建築 デザイン | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau