人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森堯茂 造形思考の軌跡

森堯茂  造形思考の軌跡_e0028417_2355438.jpg

 久万高原町に住宅の仕事で足を運んでいる。その久万でいま森堯茂さん(彫刻家)の作品展が催されている。僕もこの間、仕事の帰りに寄ってみた。
 鉄やコンクリートを用い、細かな骨組みで構成された作品は非常に興味深かった。見る角度が変わるだけで作品の表情も様々に変化があり、見ているだけで充実した時間が過ごせた。 久万美術館は日本でも珍しい木造の建物で、外観の表情が昔の民家を思わせるいい雰囲気の建物である。このこともまた展示会を訪れる人を喜ばせているのかもしれない。また時間があるときにゆっくりと見ようと思い、美術館を後にした。

               アトリエ・バウ 設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 
by atelierbau | 2007-11-09 00:00 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau