人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれび

アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛
四国 建築家 家づくり オープンデスク
こもれび_e0028417_12194011.jpg
 昨日は久万高原町のカフェ「こもれび」(0892-21-2990)に行ってきました。2か月ぶりの訪問です。
 ここのところの暑さからの逃避行。松山市内を離れると気温がだんだんさがって、久万高原町に入るとその差は想像以上でした。
 僕たちが住んでいる旧北条から久万高原のこちらの「こもれび」は2時間近くかかるのですが、僕ら2人はとてもこのお店が好きになっています。久万高原の空気感というか、癒しの雰囲気がとても溢れているのです。オーナーご夫妻も以前の私の依頼主の同級生(私と同じ年)だったりすることも、またあの人たちに逢いたいなと思う理由なのかもしれません。それと、このお店の料理がとても美味しいくて、地産地消の食材や、生産者にこだわりの食材が何より魅力的です。
 食事が終わったらいつも家で飼っている鶏やワンちゃん(携帯CMのお父さんに少し似ています)たちを眺めるのですが、これがまた癒されます。最初は若干、人見知りをするのですが、なれると近寄ってきます。そして帰る頃には、「もう帰るの?」的な表情を見せてくれます。かわいいですね。この日は去年購入したNikonの一眼レフカメラを久しぶりに持ってきて、癒し空間を撮影してみました。まるで「北の国から」の映画の世界のようです。自然の素晴らしさをここにくると感じます。私の頭の中にはさだまさしの北の国からが聞こえています。ら~ら~、ら、ら、ら、ら、ら~ら~・・・・。

こもれび_e0028417_12203514.jpg

by atelierbau | 2010-07-19 12:25 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau