人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年企画

 今年の1月27日に事務所を開設して10年という月日が経過しました。相変わらず小さな事務所で活動中ですが、今まで依頼主のご厚意で依頼を受け、家族に支えられて、廻りの皆様に支えられて何とか続けて今日までこれた気がします。この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。皆様本当にいろいろとありがとうございました。
 お陰様で私も妻と子供が2人(3歳の息子+1歳の長女)と共に、昨年引越しした小さな自宅で仕事を続けさせて頂いています。10年目を迎えるにあたり、より身近にアトリエをご利用して頂きけたらという思いで、自宅の1Fに小さなカフェを4月頃から開店予定しています。お近くに来られることがありましたら、是非遊びに来ていただけたらと思っています。
 自分の事務所を作ることは実は18歳からの夢でもありました。それは今映画監督として頑張っている大森研一君から誘いを受け参加した大学の主催する建築コンペ(課題:設計事務所併用住宅)から始まっているように思います。褒められると勘違いしてしまうタイプということも今を思えば幸いしたような気がします。20年経ってしまいましたが自分なりに形にでき、その次の夢だったカフェは今回10周年を記念して開店してみようと思っています。人との出会い、語らいから何か新しいことが始まることもあるかもしれません。そんなわくわくが、ぷつぷつ、ぷちぷち、凸凸、と出てくるような場所になればいいなと思っています・・・・。つづく。



 ※カフェの名前はアルテ松山と言います。アルテ(ARTE)はポルトガル語で芸術、技術、手腕といった意味があります。ものづくりをする人たちの交流の場になればいいかと思い、依然沖縄でお世話になった会社の関連会社のアルテプランの代表者から公認を得て名前を付けてみました。絵画や彫刻、写真、陶芸等クリエイティブな創作活動をしている方々の個展などのスペースとしても活用できたらと考えています。

 アルテ松山:場所 松山市木屋町4丁目137番(木屋町商店街中)TEL 089-924-3228
 http://artearte.exblog.jp/

 

 \\\\\///アトリエ・バウ 1級建築士事務所 松山市 愛媛 四国 建築家////\\\\\\\\\      2/15(土)16(日)22(土)23(日)3/1(土)2(日)、8(土)9(日)、⒖・16、21,22,23、30 は土地・住宅 無料相談会、完成見学会(木屋町の家 温水床暖房施行物件) 開催しています。 (予約受付中)
tel 089-989-8661 (お越しになる際はお電話下さい。駐車スペースもあります。)













 
  
by atelierbau | 2014-02-14 21:30 | story | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau