人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所登録の更新

事務所登録の更新_e0028417_21513377.jpg

 先週、事務所登録の更新に建築士事務所協会さんの事務所まで行ってきました。そして今日、登録の更新した通知書が事務所に届きました。5年に一度の更新ですが、次回は平成33年2月23日。東京オリンピックの次の年になります。
 事務所登録を更新していないともちろん設計の仕事を業務としてすることは法律上できません。地震が多い国であることや、高額の資本投資なので、消費者の保護、住宅や建築物の質の向上等様々な視点から私達の職能が社会で求められている、という現状なのだと感じています。そして今後も更にレベルの高い設計が時代のニーズとして求められていく状況なのかもしれません。
 毎日の積み重ねですが、5年後にいい感じで私の事務所も進化しているように、いろいろな法律や講習、勉強会などを通して能力を高めていきたいと思っています。そのためにも目の前のお仕事にまずは全力て対応したいと思っています・・・つづく。


 \\\//アトリエ・バウ 1級建築士事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 設計事務所 デザイン住宅 狭小住宅 長期優良住宅 低炭素住宅 オープンデスク////\\\ 

 毎週土日は住宅見学会・無料相談会(木屋町のコンクリートの家)、床暖房体験会、開催しています。詳しくは下記までお問合せ下さい。


問合せメール info@atelierbau.com TEL089-989-8661

※アルバイト募集しています。詳細はメール等でお問合せ下さい。

by atelierbau | 2016-01-20 21:42 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau