人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

お盆は家族で休日を過ごしたり、両親の家で時間を過ごしたり、同級生たちと同窓会等があり,充実したお盆となりました。
 今年は県立松山工業高校建築科時代の同じクラスの友人でもある脚本家で映画監督の大森研一さんの3本目の映画が8/18まで上映中ということもあり、シネマサンシャイン衣山で元クラスメート達と映画を見た後、参加者のメンバーで懇親会をしました。この映画は「海すずめ」というタイトルで全国ロードショーで伊達400年際の記念映画になっています。もしお時間のある方は是非見てみてください。大街道では19日・衣山のシネマサンシャインでは18日まで上映しています。
同級会の前に、高校時代に建築の授業でお世話になった、犬伏武彦先生にせっかくなので、大森さんと久しぶりにご挨拶に東温市まで行ってきました。教育者でもありながら、古民家研究家、小説家、一級建築士、等と多彩な才能を持たれている犬伏先生ですが、最近はお身体の具合がよくない状況とのことで、ご自宅まで伺わせて頂きまいた。
先生には高校時代に授業では建築や古建築、空いた時間では、映画の話しや海外旅行の話、小説の話等をして頂き、とても思い出に残る授業、時間、すばらしい教育を私達に与えてくださりました。先生も同じくらいのお子さんが当時いらっしゃったということで、時には家族やお住まいのお話などもしてくださりました。そのようないいお話を伺ったことも影響してか、同級生は進路はそれぞれですが、興味のある世界に進んでいる真っ只中という感じが今の私達の状況といったところでしょうか。お身体の調子が良くなることを陰ながらお祈りしています。久しぶりに犬伏先生も大森君とお会いでき、楽しい時間を過ごされている様でした。
 
お盆休み_e0028417_8582439.jpg

(写真:大森研一監督と犬伏武彦先生:ご自宅にて)

 \\\//アトリエ・バウ 1級建築士事務所 松山市 愛媛 四国 建築家 設計事務所 デザイン住宅 狭小住宅 長期優良住宅 低炭素住宅 オープンデスク////\\\ 

 毎週土日は住宅見学会・無料相談会開催しています。詳しくは下記までお問合せ下さい。

※問合せメール info@atelierbau.com TEL089-989-8661



















by atelierbau | 2016-08-18 09:00 | 住宅 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau