人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金箱賞

金箱賞_e0028417_16343328.jpeg
先日の木曜日に今年度最後のCLT講習があり、各グループのCLTを使ったプロジェクトの成果発表会がありました。くじ引きでなんと1番最初にプレゼンすることになり、緊張しましたが、名誉なことに金箱賞を私のグループが受賞しました。皆さん、お疲れ様でした。そしてお忙しいところ、色々と共同作業して頂き、ありがとうございました。普段は別の会社でそれぞれお仕事していますが、偶然一緒になったチーム(八木さん、毛利さん、浜田さん、と私)で受賞でき、とてもいい経験になりました。1000m2程の3階建の事務所をCLT材を使って計画したプランが構造的に評価され受賞しました。金箱さんは全国的に活躍されている日本を代表する構造家の一人で、レジェンド的な方です。愛媛では坂の上の雲、今治ではハーバリー、広島ではマツダスタジアム、京都駅、表参道ヒルズ、私が沖縄にいた頃は平和記念資料館等が担当物件等が知られています。安藤忠雄氏や原広司氏、磯崎新氏、青木淳氏等、巨匠の方の建築のコンペでは必ず金箱さんの構造設計が関わっていたりします。今回、講習で講師をしてくださることになり、審査員としてたまたま、金箱さんの賞が頂けたのはとても光栄なことで今後も建築の仕事(できたらCLTの建物の設計)に励んでいけたらと思っています。一緒に参加された皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。今後、愛媛にいろんなCLT建築が出来上がってくると業界的に色々と活性化していくのではと思っています・・・つづく。

⁂ CLTを使った事務所等に興味のある方は是非、お気軽にご相談下さい。愛媛県では補助金制度があり、コストが抑えられるように助成金が頂けます。ご興味のある方は、詳しくはHPからお問い合わせフォームがありますので、そちらにお問い合わせください。

金箱賞_e0028417_16345511.jpeg
⁂賞状はCLT材をスライスした賞状を作って頂きました


注文住宅、集合住宅、特殊建築物等、ご興味のある方は、下記のサイトよりお気軽にご相談ください。お問い合わせは下記のHPのお問合わせフォームより、申し込めます。予約制ですが、住宅見学、無料相談を行っています。


















by atelierbau | 2019-02-16 16:14 | story | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau