人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

 明日は県議会選挙。貴重な県民の一票を投じる日、県民の民意を示す時。
 誰に投票するか、未来の愛媛で活躍してほしい、いい方向に導いてくれる人は誰でしょうか。みんなの代表を決める時それが明日やってきます。僕自身は市民県民税等税金を払っていることや、子供達へのより良い環境を残したいと思っています。そのようなことを考えた時に私達は選挙で誰を選ぶべきか(少し大げさかもしれませんが)責任があると思います。投票権があるのに投票をしない人は無責任ではないかと私は思っています。確実に一票を誰かに入れてほしい!と投票に無関心な方にはお話したいと思っています。それは未来の社会や自分の家族の未来、自分自身の将来にも関心がないようにも同時に感じてしまいます。すべての人は社会と関係していて影響力があり、社会の一員である以上皆、社会の問題について、責任があります。その1つの責任を果たすのが明日、つまり県民の代表を選ぶ。なのです。投票率が市長、知事選等、最近低いですが、たまには違う人を選んでみる冒険もありだと思います。(人にもよりますが。)とにかく楽しむつもりで是非、投票場に足を運んでいただきたいと一県民として思います。今年は例年なく候補者が多いので、非常に楽しみです。私の投票する方が通りますように。とすこし、ワクワクしながら明日は結果を見守りたいと思います。










.


by atelierbau | 2019-04-06 22:09 | story | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau