人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KURI


KURI_e0028417_04393.jpg
 実家の畑には栗の木が生えている。うちの祖母が昔植えた木は彼女が亡くなっても実をつくり続けている。最近、その栗が木から落ち始め、両親が栗拾いをしているらしく、実家に帰ったときに僕にたくさん分けてくれた。少し多かったので嫁さんの実家とマンションの管理人さんにもお裾分けをした。季節の食べ物を食す贅沢はなかなかいいものだな~と思ってもって帰ったら、栗は殻を剥く作業があって、これがなかなか大変ということに気付かされた。おかげで昨日今日は栗の殻剥き三昧で僕と嫁さんは時間を費やされてしまっている。でもこれがあるから栗ご飯がおいしくも感じられるのだろう。

          アトリエ・バウ 建築設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家
             
by atelierbau | 2007-08-30 00:44 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau