人気ブログランキング | 話題のタグを見る

small house >デザイナーズハウス

small house >デザイナーズハウス_e0028417_12432517.jpg

 small houseの現場にあった足場が外れた。
 住宅より小さなサイズの空間(賃貸住宅+SOHO+専用庭)なので幕が取れるとかわいらしい姿が現れた。
 隣のみかん畑から眺めてみると畑の中から出てきたような姿である。
 今回は窓の設置位置に気を使い分棟型の利点(プライバシーが守られ、豊かな外部空間があること等)を最大限に生かしている。住み心地もいいはずだ。オーナーさんのIさんの心意気で居室のガラスはペアーガラス。外気に面する部分は断熱材を施すことができた。さらにお湯だき機能付の浴槽(一坪タイプ)と家族サイズのものにして頂けたので、計画当初の設備よりかなりラグジュアリーな内容になってきている。(嬉)賃貸部分は4棟のうち3棟で、残り2棟が入居募集中である。完成まであと1ヶ月と少し。仕上げ工事もあと少し。仕上がりが待ち遠しい。(見学希望、問い合わせは大観土地さんまで)

            アトリエ・バウ 建築 設計事務所 松山市 愛媛 四国 建築家
by atelierbau | 2008-12-17 13:03 | Comments(0)

設計事務所と作るオリジナルの家づくり


by atelierbau